この世紀末の世を生き抜くために

高木京介(巨人)の今後の処分は解雇?賭博が文春取材で発覚!

      2016/04/05

Pocket

高木京介(巨人)の今後の処分は解雇?賭博が文春取材で発覚!
残念なことに名門球団巨人から野球賭博に関与していた
福田聡志投手、笠原投手、松本竜也投手の3人に続き
4人目の選手が出てきたことが週刊文春の取材で明らかになりました。

この事件に関与していた選手は、
2012年にプロ入りして5年目の巨人の
今後中心になると期待された高木京介投手です。

記者会見が行われましたが、
高木投手に対しての処分はハッキリと
言及されませんでした。

今回は高木投手が今後どうなるのかについて
予測も含めて書いていきます。
スポンサーリンク

高木投手の今後はどうなる?

高木投手は最初は現在無期限失格処分を受けている
笠原投手に名前を貸しただけで
賭博に関与していないと週刊文春の取材に答えていました。

しかし、その後の調べでは発言内容は一変し、
笠原投手にすすめられて、おととし3回から4回、8試合から9試合を
対象に現金をかけていたことを事実として認めました。

誰しも疑われてヤバイと思い
最初は否定的な発言をするものですが、
やっぱり正直であろうと思い素直に
やったことを認めたことのは
さすが高木投手だと思いました。

素直さ、誠実なことは大切ですね。

しかし、なぜ発言は一変したのでしょうか?
野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか
それは巨人首脳陣から会見でどう答えるのか
指示があったものだと思います。

もし指示があったとすれば、巨人首脳陣が
会見に応じればいいと思うんだけど。

野球賭博に関与したきっかけは
これまで挙げられた3選手に誘われたから
だと思って間違いないでしょう。

誘った方も悪いですが、それに応じる高木投手も
悪いです。

ちょっとした心の油断があったのでしょうか。

油断しているうちに悪いことをいつのまにか
していることもあるので、十分気をつけようと
思いました。

いけないことをしていて罪の意識がないのは
一番やばいです。

関連記事:
阪神では不倫騒動が起こり、金本新監督がお怒りのようです。
阪神の伊藤隼太が二股LINE(女性問題)で嫁とは離婚!

責任は両方にあるものだが・・・

世の中の出来事は何でもそうですが、
どちらかが一方的に悪いということは
基本的にないです。

ただ、日本社会は縦社会なので
たとえ上司がきちんと説明していなくて
部下が理解せずやっていたら
部下がきちんと確認しなかったから
悪いということになります。

これっておかしいですよね?

上司にも部下にきちんとした指示を与え
ちゃんとやっているかどうかを確認する義務が
あるというのに、そのような基本を
忘れた人がなんて多いことかと
長いサラリーマン生活をして感じました。
スポンサーリンク

高木投手の今後と新生高橋巨人の始動

さて、高木京介投手の処分はどうなるのでしょうか?

昨年、賭博に関与していた3選手と同様の
厳しい処分がなされると思います。

ちなみにその3選手とは 福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手であり、
3人とも熊崎コミッショナーから無期失格処分、契約解除を受けています。
つまり、解雇ですね。

というわけで高木京介投手も解雇になる可能性が高いです。

個人的に「僕はがんばりました」というヒーローインタビューが
印象的で好きな選手だったのでもう見れないと思うと
残念な気持ちで一杯です。

もうすぐプロ野球のペナントレースが始まりますが、
高橋由伸新監督の元で
巨人軍の信頼を失墜させた野球賭博事件の悪夢を
振り払い戦うことができるのか注目です。

関連記事:
高木京介さんの家族と経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

 - 速報ニュース

  関連記事

東京で大雪が降った。だんだん遅くなる初雪
2016年東京・名古屋で初雪観測!今後寒さと大雪の可能性は?

2016年1月12日に東京で初雪が観測されました。 暖冬といわれた2015-20 …

小沢真珠の旦那の名前や職業、年収が気になる

本日、女優の小沢真珠さんが 第二子の妊娠をしていることが 公表されました。 現在 …

高畑裕太の父である大谷亮介の経歴と高畑淳子との家族関係が気になる

俳優の高畑裕太さんの父親がドラマ「相棒」で 有名な大谷亮介さんだったことが 明ら …

2017年に広島で大雪!最強寒波到来でこの寒さはいつまで続く?

西日本をこの冬最強の寒波が襲い 中国地方の中心都市の広島では 33年ぶりの大雪に …

勉強する事とはコミュニケーション能力の演習の場と障害者の生き方

目次1 勉強することについて2 コミュニケーション能力3 障害者が一般就労で働く …

伊調馨の家族は現在何をしている?父母と兄弟の関係

伊調馨さんが国民栄誉賞に選ばれたことに 家族は喜びをかみしめています。 嬉しいこ …

理想的な雨の日の過ごし方と非効率な労働はやめたほうがよいのでは?

目次1 1.雨の日は十分注意して運転しましょう2 2.理想的な過ごし方3 雨の日 …

千秋の旦那(再婚相手)の年齢と職業と年収がすごい

千秋さんが再婚したというおめでたいニュースが 入ってきました。 再婚相手は一般人 …

永井理子の高校等経歴wikiとFacebookの顔画像が可愛い

日本一かわいい女子高生を決定する 「女子校生ミスコン2015-2016」の最終審 …

舛添要一の子どもの障害に対する対応に驚いた

現在東京都知事をしている舛添要一さんについて 政治資金流用問題で話題沸騰中です。 …