この世紀末の世を生き抜くために

坂木萌子入籍(旦那は誰?)!困難にも負けない心の持ち主

      2017/12/18

Pocket

日々何気なく生活していると、いつのまにかトラブルに
巻き込まれていることもあるのではないでしょうか?

特に車の事故や突然の機械故障など
自分以外の原因で起こることも多い。

人には元からトラブルに遭いやすい
相性みたいなものがあるのでしょうか?

私もそういう特性を持っていますが、
発達障害が原因です。

今回は、リポート現場でなぜかトラブルに遭いやすい
というゆるキャラ美人女子アナウンサー坂木萌子さん
について 書いていきます。

スポンサーリンク

1.プロフィール

名前:
坂木萌子(さかきもえこ)

生年月日:
1987年3月12日(28歳)

血液型: B型

身長: 161cm

出身: 高知県出身(父は山口県出身)

経歴: 土佐高校卒業
早稲田大学卒業
さくらんぼテレビジョン(山形県) (2009年4月~2010年7月)

現職: フリーアナウンサー (ニチエンプロダクションに所属)

2015年10月15日
本人ブログにて同年齢の一般男性との入籍(結婚)を発表
とても穏やかな性格で明るい性格の男性

※以上ウィキペディア、本人ブログ参照

現在は、ウェークアップぷらすの情報キャスターを務めている。
(いつも同番組を坂木さんを楽しみに見ています。
萌え辞典なくなったりと以前より出番が減ったのが残念ですが。

高知から東京に出て山形の放送局に入り、
1年少しでフリーアナウンサーの道に進む
という異例の経歴を持っています。

一般的に女子アナは30歳位で結婚をきっかけに
フリーに転身する人が 多いですが、
坂木さんはかなり早いですね。

さくらんぼテレビジョンを1年で退職した 理由が気になります。

諸事情ということで公開はされていないですが、
憶測を調べてみると

1.キャリアアップのため

2.芸能プロダクションから声がかかった(有力説)

ということのようです。

ただ、実際のところ、

・給与等の待遇が悪かった

・セクハラが多い職場だった

等の理由もあるかもしれません。

明日の有吉反省会でこの退職理由がトラブルであれば、
反省することになれば面白いですね。笑

坂木さんは私同様イジられキャラ(天然系?)なので、
見ていて好感が持てます。

関連記事:出版のカリスマがいうハワイの魅力とは?

スポンサーリンク

2.トラブル(困難)メーカーではなく、
トラブル解決者(トラブルブレイカー)?

トラブル
その人がいたら想定外のトラブルが起こりやすい
ということはあると思います。

坂木さんはそれに当たるのではないでしょうか。

明日は「中継中によからぬことが起こる
アナウンサーということ」ですが、
どのようなことを反省しているくれるのか楽しみです。

ウェークアップの中継しか見たことがないですが、
確かにトラブルを起こしそうな雰囲気はあるけど、
もし、仮に起こしても憎めないですね。

それだけ人柄の良さを感じます。

もし、現地リポート、中継中にトラブルを頻繁に起こしていたら、
もちろん、今の立場はないでしょうから、
いつも坂木さんがいる現場ではなぜか不可解な軽度な
トラブルが起こるといった感じでしょう。

致命的なものだったら、笑い話にもならないし。

問題解決
しかし、その突然起こるトラブルに対しても
冷静に対応できる 実力があるから若い年齢で
フリーになれたのだと思います。

数々の代役をやったりしているから、
逆にトラブルを解決するアナウンサーだと思う。

見た目に似合わず、問題解決能力高そう。

全国番組でこんな立派人が見れるなんて幸せです。
山形を早く出たのは正解だと思います。

明日の有吉反省会楽しみにしています。
朝のウェークアップも必ず見ます。
坂木さんがんばって下さいね。

1人のファンとして陰ながら応援しています。

ロボットが飛躍的に進化しています。30年後の2045年
私たちは仕事はどうなっているのでしょうか。

関連記事:30年後私たちは労働から開放されるかも!

スポンサーリンク

 - 速報ニュース

  関連記事

清原和博の最新情報!兄弟3人が絶縁した理由に驚愕

清原和博容疑者は逮捕された2月2日から実に44日間にぶりに 保釈金500万円を払 …

SMAP解散騒動ついに決着!スマスマ生放送で継続、存続宣言?

SMAP解散騒動が発生し連日様々なメディアで取り上げられ、 ベッキーの不倫騒動に …

ヒラリークリントンは日本嫌いな反日派なのか?

  最終決着も近いアメリカ大統領選ですが、 前の記事では共和党のトラン …

新谷保志はバツイチから本田小百合と再婚したが現在自宅謹慎中!

日本テレビでのスポーツ実況でお馴染みの新谷保志アナウンサーが 女性にしつこく声を …

伊調馨の家族は現在何をしている?父母と兄弟の関係

伊調馨さんが国民栄誉賞に選ばれたことに 家族は喜びをかみしめています。 嬉しいこ …

蒼乃夕妃の本名は祖父の岡村から来ていた!性格が意外だった

蒼乃夕妃(あおのゆき)さんが本日3日、俳優でダンサーの中河内雅貴と結婚することが …

演歌歌手中江ひろ子(紫艶)のプロフィールwiki、経歴について

関西地方で活躍される落語家で 「新婚さんいらっしゃい」で有名な桂文枝(かつらぶん …

徳澤直子の旦那(再婚相手)は医者なのか?

このたびバツイチモデルの徳澤直子さんが 一般男性と再婚しました。 おめでとうござ …

台湾地震2016での日本の支援(救援隊)と募金は日本赤十字へ

台湾南部でM6.4の大地震が6日3時57分に発生しました。 特に台南市ではマンシ …

西岡剛(2016年)の首位打者獲得という高い目標と現在,復帰はいつ?

野球賭博に関与している疑いある 西岡剛選手の現在と復帰はいつなのでしょうか? 関 …