この世紀末の世を生き抜くために

西岡剛にも野球賭博疑惑で今後の処分は解雇?

      2016/05/14

Pocket

西岡剛にも野球賭博疑惑で今後の処分は解雇?

野球界を騒がせた野球賭博問題ですが、
巨人の4選手以外にも他球団にまだまだ関わっていた人がいるという
うわさがたっていました。

その中の一人は「在阪球団の内野手N」というのは
一体誰なのでしょうか?

その選手の候補として
阪神の西岡剛選手があがっています。

今回は西岡選手について書いていきます。

主な経歴


西岡選手は現在、阪神タイガースに所属していますが、
大阪桐蔭高校から2002年のドラフト会議で千葉ロッテから一巡指名を受けて入団し、
2003~2010年まで所属し、2011年から2年間渡米し、ミネソタ・ツインズ(メジャーリーグ)に挑戦したもののけがや妻との問題に悩まされ、2012年に球団に契約解除を申し出て自由契約となり、日本に戻ってきて今阪神で活躍しています。


座右の銘は先憂後楽です。

スポンサーリンク

先憂後楽とは常に民に先立って国のことを心配し、民が楽しんだ後に自分が楽しむこと。北宋の忠臣范仲淹はんちゅうえんが為政者の心得を述べた言葉。転じて、先に苦労・苦難を体験した者は、後に安楽になれるということ。


練習をしっかりすれば野球の神様は見ているから必ず結果がついてくるから
とロッテ時代の高橋コーチから指導を受け熱心に練習に取り組むようになり、
バレンタイン監督が無理をして怪我することを心配して練習の量を抑えるように指導したこともあるようです。

ロッテ時代に以下のタイトルを獲得しています。

・首位打者:1回(2010年)
※史上4人目のフルイニング出場での獲得

・最多安打:1回(2010年)

・盗塁王:2回(2005年、2006年)


全力疾走/西岡剛

阪神に入ってからも2013年二塁手として
ベストナインに選ばれています。

私の中では、2014年の日本シリーズでの
さよなら守備妨害をやった面白い選手という
イメージが強いですが。

あの最後の試合はソフトバンクの絶対的な守護神である
サファテがストライクが全く入らずフォアボールを連発していたので
バットを振らなければ阪神があの試合勝てていたかもしれませんが。笑

ボールが入らないから私のような素人でもいたら
押し出しになっていたのかな?

最近試合に出ていないと思ったら
野球賭博疑惑があったのですね。


関連記事:
巨人の高木京介選手はどうなったのでしょうか?
高木京介(巨人)の今後の処分は解雇?賭博が文春取材で発覚!

在阪球団のNとは


在阪球団のNとして名が伏せられていて、
西岡選手かオリックスの中島宏之選手のどちらかにしぼられていました。

「過去に首位打者に輝いたこともあるが、年齢とともに成績は
下降気味。近年はケガがちで一軍と二軍を
行ったり来たりしている」


という条件から過去に首位打者のタイトルを取ったのは西岡選手だったため、
今回の特定に至りました。
スポンサーリンク

「美人アスリートやモデルと浮き名を
流してきた」


ということからも分かります。



西岡選手の元嫁はモデルの徳澤直子さんであり、
美人アスリートでは、元プロゴルファーの古閑美保さんとの
熱愛も過去に報道されたこともあります。

関連記事:
同じく阪神の有力候補が女性問題を起こしたら困ります。
阪神の伊藤隼太が二股LINE(女性問題)で嫁とは離婚!

今後の処分について



西岡選手はギャンブル好きというだったようで、
野球賭博問題が話題になった時に賭博に関与していたと
候補の有力候補としてあがっていたようです。

六本木の賭博場で裏カジノにもはまっていたようです。

そりゃ警察や報道陣にマークされるのは無理ないですよね。

西岡選手の日本シリーズでやったような面白いプレイをまだまだ見たいので今回の話が本当であればとても残念です。

ファンならそれ以上の寂しさを覚えるのではないでしょうか。

残念なことですが、
西岡選手が阪神球団から
解雇処分を言い渡される日も
そう遠くないのかもしれません。

関連記事:
西岡剛選手は今年2016年のシーズンは福留選手とともに首位打者という高い目標を持って挑んでいます。


ベテランに首位打者取ってもらいたいです。ご活躍期待しています。

スポンサーリンク

 - 速報ニュース

  関連記事

北海高校の大西健斗の身長は?家族について|ドラフトに期待

北海高校のイケメンエースの 大西健斗が岡田准一さんに似ていると 検索キーワードに …

宮本佳代子は現在三井不動産でいきいきと活躍中!

小泉純一郎元総理の元妻であった宮本佳代子さんが シニア向け女性誌「いきいき」の単 …

徳澤直子には姉がいて何の病気にかかっている?

モデルの徳澤直子さんが自身のブログで 3月9日に再婚したことを発表しました。 気 …

阪神の伊藤隼太が二股LINE(女性問題)で嫁とは離婚!

阪神タイガースの今後活躍し スター選手となるべく期待されている 伊藤隼太選手が結 …

松本薫の不思議な性格と金沢の実家の家族愛に感動した

リオオリンピックで女子柔道57キロ級で銅メダルを取った 松本薫選手は野獣という愛 …

琴奨菊の優勝に八百長疑惑!横綱への可能性と宗教とは?

大相撲初場所で琴奨菊が10年ぶりの日本人優勝を達成されました。 おめでとうござい …

小沢真珠の旦那の名前や職業、年収が気になる

本日、女優の小沢真珠さんが 第二子の妊娠をしていることが 公表されました。 現在 …

清武弘嗣は子供が難病で苦労している!

サッカー日本代表の清武弘嗣選手は スペインでプレイしていましたが、 この度セレッ …

安倍晋三首相も学歴詐称?南カリフォルニア大学について

最近学歴詐称で話題沸騰中の ショーン・マクアドール川上氏に続き、 自民党総裁であ …

吹石一恵はバツイチで元旦那は誰で別れたのはいつ?

吹石一恵さんは2015年9月に福山雅治さんと結婚して話題になりました。 多くの女 …