この世紀末の世を生き抜くために

本田泰人はバツ2で元嫁別れたワケと兄がしたこと

      2016/04/05

Pocket

本田泰人はバツ2で元嫁別れたワケと兄がしたことは何?2016年1月21日21時から
放送されるダウンタウンDXDXに本田泰人さんが出演します。

現在はバツ2という離婚歴2回の経験をお持ちで、
離婚ネタでよくテレビに出演されますが、
元は一流のすごいサッカー選手でした。

今回は、本田泰人さんについて調べてみました。

本田泰人さんプロフィール

生年月日:1969年6月25日生(46歳)

身長166cm 

体重64kg

福岡県北九州市出身

1988年 帝京高等学校から本田技研(現Honda FC)へ入団

1992年 鹿島アントラーズへ移籍

1993年 Jリーグベストイレブンに選出

移籍してすぐに存在感を示し、
25歳でチームキャプテンに任命され、
常に勝ちにこだわる姿勢をチームに浸透させた。

2006年 来季の契約を更新しないということで
      鹿島アントラーズ一筋14年で現役を引退

現在はサッカー解説者や鹿島アントラーズのアドバイザーとして活躍されています。

関連記事:川淵三郎のすごい評判と自宅事件、結婚して子供はいるのか? 
スポンサーリンク

バツ2で元嫁と別れたワケ

サッカー界で輝かしい成績を持つ本田泰人さんですが、
実はバツ2なんです。

1回目の結婚

最初の奥さんはタレントの高岡由美子さんです。

テレビで話題になるくらい鬼嫁としてすごいお方でした。

以下のような強烈なエピソードがあります。
(これはあくまでも本田さんの意見なので、
高岡さんの意見を聞かないと真実は分かりませんが。)

鹿島アントラーズの本拠地である茨城県の田舎が嫌で
結婚当初から別居生活

本田さんのクレジットカードを使って
1ヶ月に200万円もの浪費生活

引退して東京で一緒に暮らすことになっても触られるのが嫌で
寝室に鍵をかけて本田さんが入ってこれないようにした。

そして、離婚の決定打となったのが、
現役を引退して年収が減りある一定額を下回ったら離婚するという宣言です。

私ならば、結婚して田舎が嫌だから別居する、いきなりクレジットカードで200万円使われる、東京に帰ってきても一緒の部屋で話すらできない、年収が下がって一定金額を切ったら離婚するという人だったら、すぐ離婚すると思います。

高岡さんみたいな女性と結婚することすらできないでしょうけど。涙

本田さんは不思議なのか、よく頑張りましたね。
次の2回目の結婚も最初からけんか続きですよ。
それに耐えられるのがすごいです。

しかし、なんで結婚したんだろうと思うんですが。

私の考えですが、
結婚は歩くATMになることを意味するので
積極的にするものなのかなと疑問に思います。

ただ、本当に愛していて例え仕事を失って
年収が下がっても応援してくれて
本当に愛してくれる人なら
してもいいなと思います。

それにはあまり容姿は関係ないと思います。

2回目の結婚

2011年に飲み会で知り合った一般女性としました。

しかし、結婚当初からけんか絶えなかったそうです。

そして、2013年5月に離婚しました。

離婚理由は弁護士に止められていて、
お金を請求される可能性があるからいえないようです。

しかし、よく2年もケンカしながら頑張りましたね。

私だったらすぐに離婚ですね。笑

結婚相手をすぐ決めるのは恐ろしいですね。

本田泰人さんも2回結婚してこんな嫌な思いをしているので、
3回目はないんじゃないでしょうか。

それとも、今は過去2回の反省を活かして
じっくり検討中なのかな。

関連記事:新谷保志はバツイチから本田小百合と再婚したが現在自宅謹慎中! 
スポンサーリンク

兄について

本田泰人さんと一緒によく兄という言葉一緒に検索されていますが、
これは何を意味するのでしょうか?

実はこの兄とは本田泰人さんの兄ではなく、
高岡由美子さんの兄のことです。

高岡さんは本田泰人さんを離婚前2年間養っていたようです。

高岡さんの仕事のギャラと高岡さんの兄から借りたお金でローンの支払いや生活費をまかなっていたようなのです。

高岡さんの兄から借りた数百万という金額は、
離婚後高岡さんが働いて返したそうです。

また、高岡さんの兄からお金を借りて
養ってあがているのに一度も挨拶にこなかったそうです。

高岡由美子さんも本田泰人さんの浪費ぶりを以下のようにいっています。

引退して収入が下がっているのに、ほとんど使わない年会費16万円もかかるブラックカードを解約してもした方が
いいといってもしてくれない

家のローンやサッカースクールのコーチへの給与が払えないのに、高田さんは高級外車に乗っていて説明がつかない

サッカー選手は普通のサラリーマンに比べて収入の桁が違うので
私たち庶民と比べてお金の使い方も違うのでしょうか。

だから、浪費も多いのでしょう。

お金をたくさん稼いでも浪費しては意味ないと思うのは私だけかな?

高岡さんの兄は堅実だなと思います。

浪費してくれる人がいるからこそ経済が成り立つのだけど。

いずれにしろ、本田さんと高岡さんの離婚はどっちもどっちだと思います。

離婚されたことを前向きに考えて、
これからもどんどん活躍していって欲しいですね。

関連記事:篠田桃紅~喉の病気は大丈夫?結婚についてのすばらしい考え方

スポンサーリンク

 - person

  関連記事

奥村チヨがやっている氷を使った冷却美容法がス・ゴ・イ

18日水曜日の徹子の部屋で奥村チヨさんが 夫の浜圭介さんと一緒に出演されます。 …

奥村チヨは現在家族仲良く円満生活の秘訣

明日の徹子の部屋で結婚生活42年の 円満な夫婦生活を送っている 奥村チヨさんと夫 …

石田祐未の実家はどこ?琴奨菊との共通点と結婚にいたるまでの過程

前回に引き続き10年ぶり日本力士として 優勝した琴奨菊の嫁さんの石田祐未さんにつ …

樋口黎は偏食で食生活を改善!彼女の理想像が面白い

樋口黎さんは好き嫌いが多かったようですが、 偏食をなくし食生活を改善したことは …

榊原郁恵(創価学会)の佐渡に行った息子の現在

榊原郁恵の息子が佐渡島に渡ったそうですが、 今はどうなっているのでしょうか? 榊 …

佐藤唯の経歴|にじいろから消えた後現在何してる?

過去ににじいろジーンでレギュラーをしていて、 山形弁で話す姿がカワイイナマドルの …

岸博幸は反日肯定派?知られざる弟分アレクとの意外な関係

今日は昨日と一転して 寒い1日になりましたね。 皆さん体調など崩さず 元気にお過 …

長谷川真也(東海大学)排熱利用の切り札「熱音響システム」とは

目次1 日本のエネルギーインフラは世界に誇れるもの2 排熱利用の切り札「熱音響シ …

井戸田潤の身長とバイク画像を見てもダサい?

お笑いコンビ「スピードワゴン」のツッコミ役担当で 相方である小沢一敬さんと一緒に …

高田延彦の経歴と家族関係(妻と息子)について(wiki風)

元プロレスラーで現在タレントとして多くの番組に出演し活躍中の高田延彦さんは 「出 …