この世紀末の世を生き抜くために

寺田剛の小学校(埼玉)はどこ?Facebookも調査!

      2016/07/22

Pocket

寺田剛の小学校(埼玉)はどこ?Facebookも調査! 埼玉県で小学校の先生が逮捕されるという
残念な事件が起きました。

逮捕された先生は寺田剛さんです。

4月に採用されたばかりの臨時採用の教諭で、
担任の先生の補助業務をしていたようです。

4月という季節替わりの大変な時期が終わり、
大型連休に入ったため気が緩んでしまったのでしょうか。

今回はこの寺田剛教諭について書いていきます。
スポンサーリンク

勤務先学校について


勤務先はさいたま市立善前小学校です。

2014年度現在、児童数が568人で、18学級あり、
男女共学の学校です。


結構駅から離れていて、駅から20分位歩くので運動になってよさそうですね。

歩くことについて


私も小学校は上り坂の上にあり歩いて20分かかる
小学校に行っていました。

当時はなんで上り坂の上に学校があり
なんでそんなところにいかなければならないかと
思っていましたが、今では体力づくりとして
よかったと思っています。

社会人になってバスを使うようになって
歩くことが少なくなったので時間を見つけては
朝の涼しい時に学校まで歩くこともあります。

また、バスの終点まで乗って
毎日歩くようにしています。

朝のウォーキングは気持ちいいので、
よかったらやってみてください。

歩くと自然と悩み事を忘れることができるので
簡単にできるのでオススメです。

ちなみに著名人としては
アニメ化された「行け!稲中卓球部」で有名な
古谷実さん(漫画家)がいます。


関連記事:知らないと危険!健康第一の意味を再確認しましょう
体が一番の資本です。その大切な体を健康な状態で維持するためにも歩くことはいいですよ。
決してブラック企業で体を酷使して体を壊すことがないようにムリしないでくださいね。
人を使い捨するような会社はロクな会社はないですので。

Facebookについて


Facebookを検索してみましたが、
同一同名の人がたくさん登録されているようで
特定には至りませんでした。

公共機関につとめているということなので、
Facebookはやっていないと思います。

公立の学校は特に個人情報の管理が
厳格に行われていると聞きます。
スポンサーリンク

動機について


電車に乗っている時に一緒に乗っていた男性の後ろポケットから
現金2万8千円が入っていた財布を盗みとった容疑で逮捕されました。

たかが、2万8千円といえでも
人から物を勝手に盗むというのは立派な犯罪です。

2万8千円のためにそこまでするかということになると
思いますが、鍼灸(しんきゅう)師をやっていた人だということで
もっとお金を持っていたと思ったのでしょうね。

財布がないと気づいた男性が寺田容疑者に目があい「私の財布を知らないか?」と尋ねた所
素直に寺田容疑者が「すいません、私が取りました」と素直に犯行を認め、財布を返したようです。

寺田容疑者がやったことは決して許されることではないですが、
素直に自分がやったことを認めたことについてはよいことだと
思います。

嘘をついて隠し通そうとする人がこの国には
多いですから。

大手企業の不正が後々見つかるのもそれが原因ですね。

まず、人間の基本である正直であることをきちんとすることから
はじめるべきだと思います。

当たり前のことですが、
できていない人が多い。

うまく嘘を隠し通して人生を終える世渡り上手の人もいますが、
私はそういう人を残念だと思います。

残業代未払い、社会保険未加入のブラック企業経営者も同じです。

お金だけ稼いで他人の幸せを考えられない人が多くいるのは
残念なことです。

非正規雇用の増大もこのことと無縁ではないと思います。

寺田先生、先生の授業を楽しみにしていた児童さんも
たくさんいたと思います。

しっかり反省してご活躍期待しています。

関連記事:
安倍首相も学歴詐称疑惑が疑われています。
国のトップの人も当たり前のことができていないということなのでしょうか。
果たして真相はいかに。

国会の答弁を聞いても政治とお金の問題への追求ばかりで
もっと国民の生活に役に立つ法律に対する議論をして欲しいです。

こんな代表を選ぶ国民が愚かなのでしょうか。

スポンサーリンク

 - 速報ニュース

  関連記事

ベーシックインカムを日本でもフィンランドみたいに導入した方がいいのでは?

目次1 1.経営者の違法行為が平然と行われる国に必要なこと2 2.経営者の違法行 …

新谷保志はバツイチから本田小百合と再婚したが現在自宅謹慎中!

日本テレビでのスポーツ実況でお馴染みの新谷保志アナウンサーが 女性にしつこく声を …

演歌歌手中江ひろ子(紫艶)のプロフィールwiki、経歴について

関西地方で活躍される落語家で 「新婚さんいらっしゃい」で有名な桂文枝(かつらぶん …

宮沢磨由の経歴(wiki風)|彼氏や結婚して子供はいるのか気になる
宮沢磨由の経歴(wiki風)|彼氏や結婚して子供はいるのか気になる

宮崎謙介さん(衆院議員)の不倫の相手が 宮沢磨由さんということが分かりました。 …

北海高校が甲子園2016決勝進出!平川監督と野球部の部員数や練習に注目

南北海道大会を制して2016年の夏の甲子園で遂に 決勝まで進出した北海高校の野球 …

木村拓哉と工藤静香の2016年薬疑惑で逮捕はあるのか?

清原和博の薬使用による逮捕から次から次へと 有名芸能人に疑惑が広がっています。 …

美女吉川プリアンカは象使い!父親はガンジーが泊まりにくるほどの関係だった

ミス・ワールド2016の日本代表に 日本人とインド人のハーフである 吉川プリアン …

乙武仁美の旧姓や実家の両親,Facebookを見て感動した

乙武洋匡さんの不倫が話題となっていますが、 妻である乙武仁美さんが謝罪文を 書い …

ナマドル佐藤唯の性格!ベッキーとの不仲で悪質うつ状態?

山形弁のナマリで個性的な印象がある ナマドルの佐藤唯さんですが、 性格やベッキー …

知らないと損!国民健康保険減免制度

会社をやめてから全然病院にいっていないから、 保険証無くてもいいじゃないと思って …