この世紀末の世を生き抜くために

超簡単!ガラケー(au)と格安SIMスマホをうまく使いこなして携帯料金削減しよう

   

Pocket

超簡単!ガラケー(au)と格安SIMスマホをうまく使いこなして携帯料金削減しよう
みなさんは今スマホを使われていますか?

私はガラケーを使っております。
スマホにも多少は慣れておかないといけないと思うし、
旅行先で調べ物をするのに使ったりするので月1ギガの
格安SIMを契約していて一応使えるようにしています。

今やネットへのアクセスはパソコンよりスマホが多いと統計結果が出ています。
逆にスマホが使えないと世間に乗り遅れていることになります。
ここ数年で一気にスマホが普及したという感じですね。
スポンサーリンク

スマホが使えないとダメなの?


逆にスマホが使えないと世間に乗り遅れていることになります。

人それぞれ生き方はあるようにスマホを使えなくても
恥ずかしいことはないし、使っていなくても問題ないと思います。

ただ、月額料金が高いのになんとなくまわりが使っているからスマホに変えたという自分の意志があまりないのはよくないと思います。

私はキャリアにお金を払いたくないし、そもそも小さい画面であまり使うことがないので、大手キャリアとは契約していません。

実際、旅行先へ行った時以外あまり使うことがなくて困ることもないですし。

ヤフーやグーグルのメールがログインなしで見れるので逆にいらない時に持っていて紛失するのが怖いくらいです。

私事ですが、人前で手が震えるという精神的なものがありまして落として壊すのが怖いというのもあります。

ドコモの中古のスマホを買ったので落として壊したとしても特にあまり問題とならずに
SIMフリーのASUSあたりのものに買い換えるいい機会だと考えますけどね。


★SIMフリー★ASUS Zenfone 6 A601CG 16GB デュアルSIM
物事は考えようということで前向きにいこうと
いう姿勢でいくといいですよ。

不幸というものは突然起こるものなのであまり心配しないほうが疲れないじゃないですか。

関連記事:MSOfficeが必要な時が来た!高価な値段設定はいつまで続くのか?キングソフト神話崩壊!

ガラケー(携帯電話)の利用方法


なるべくお金がかからないようにガラケーを使っているので
お金がかかったら意味がありません。

なので、以下の点に気をつけて使っています。

・メールは基本的に文字だけ

・写真などの添付ファイルはダウンロードもアップロードもしない

・auの場合、パソコンメールに転送できるので
写真があるメールはパソコンで確認する

・電話は無料通話範囲内で抑える
それ以上はLINEやSkype通話等のIP電話を使用する
もしくは家の電話、公衆電話を使う


関連記事:スマホで決済することについて
最近は通販もスマホでやる人が多いようです。私は心配症なのでパソコンでやっています。
スマホ使うことありますが、地図と検索くらいかな。
スポンサーリンク

ガラケーで困ること


ネット接続ができないことが一番困ることですが、
それ以外に困ることがあります。

何だと思いますか?

それはツイッターへのメール投稿ができなくなったことです。

歩きながらツイッターをガラケーで使っていたのですが、
使えなくなりました。

他に何か代わりのものはないかということで
探してみたところ、無料ブログへのメール投稿がありましたので
今はそれを暇な時にやっています。

ブログといってもツイッターレベルの文章の長さですが。

ツイッターをヤる前は無料ブログをやっていたので、
それに戻ったといえなくもないです。

ツイッターと違い無料ブログは検索にひっかかるので
固有名詞を使わないとかあたりまえのことですが
十分注意して使っています。

一種のメモ帳という感じでしょうか。

よかったらそちらの方も見ていただけると嬉しいです。


関連記事:
もうすでにスマホの方がパソコンよりインターネットアクセスが多いです。

Windows10はパソコンとスマホを融合させようと考えているようですが、
パソコンで使うならばWindows7で十分です。

そんな中途半端なことをせずに、
パソコン用の7みたいなOSを作って欲しいんだけど。

今学校でパソコン習っていますけど、
業務用でパソコンはしばらくなくならないだろうし。

スポンサーリンク

 - その他, 備忘録

  関連記事

知らないと危険!健康第一の意味を再確認しましょう

当たり前のことのことですが、 人間が生きていくためには 健康が第一です。 なぜ、 …

理想的な雨の日の過ごし方と非効率な労働はやめたほうがよいのでは?

目次1 1.雨の日は十分注意して運転しましょう2 2.理想的な過ごし方3 雨の日 …

バタフライエフェクト効果の意味と身近な例、失敗を許さない日本の教育はヤバイ

みなさん、バタフライ効果って聞いたことがありますか? 言葉は聞いたことがあるけど …

MSOfficeが必要な時が来た!高価な値段設定はいつまで続くのか?キングソフト神話崩壊!

MSOfficeは家のパソコンでは必要ないと ずっと思っていました。 しかし、4 …

知らないとヤバイ!成功率をあげるにはライブ感が必要なワケ

セリーグでは広島カープが神がかっていて たぶん優勝はほぼ間違いない状況ですが、 …

入国審査
電子チケット(QRコード)の顔認証|まるで入国審査並の厳重さ

引用:http://matome.naver.jp/odai/214337572 …

高田延彦(本業小説家?)の年収と失敗しない副業のコツ

NHK Eテレで放送されるオイコノミア 「人生が豊かに!副業の経済学」という番組 …

東京で大雪が降った。だんだん遅くなる初雪
2016年東京・名古屋で初雪観測!今後寒さと大雪の可能性は?

2016年1月12日に東京で初雪が観測されました。 暖冬といわれた2015-20 …

台湾を通る北回帰線の意味とは?誰にでもわかりやすく解説!

引用:http://www.eastcoast-nsa.gov.tw/ja-jp …

継続と能動的であること(発達障害者手帳希望)

目次1 毎日ブログを更新すること2 ブログの小爆発3 能動的であること 毎日ブロ …