この世紀末の世を生き抜くために

理想的な雨の日の過ごし方と非効率な労働はやめたほうがよいのでは?

      2015/12/28

Pocket

rainphoto04

1.雨の日は十分注意して運転しましょう

今日から明日まで天気がくずれて
雨が降ります。

寒いだけでもイヤなのに、
雨の日と考えるだけでも憂鬱になりますね。

気温が例年と比べて温かいから
まだいいですが、バイクを運転して
配達をする人にとっては大変な1日になります。

バイクの運転をするときに、
対向車のヘッドライトがまぶしいこと、
夜はまわりが見えにくいため
とても危険です。

特に、私のように乱視がある人間には
夜における対向車のヘッドライトは
厳しいものがあります。

道路の端が見えないから、道路の真ん中を走っていて
一回車にぶつかったこともあります。

少しぶつかっただけでもかなり大きな音がしました。

その時は、ぶつかった車の運転手が急いでいたのか、
通りすぎてくれたので、損害賠償とかはなかったのですが、
二度と経験しなくないです。

仕事で行かなくてはいけないならば、
別ですが、行かなくてもよいならば
なるべく雨の日の夜はバイクの運転は
控えようと思いました。

雨の日は休みにしたらいいのにと思うのだけど。

昼間はまだよいですが、
雨の日の夜は十分注意して運転しましょう。

スポンサーリンク


 

2.理想的な過ごし方

hqdefault
雨の日は家でゆっくり過ごすのが一番いいと思います。



中でも一番いいと思うのが、
雨の音を聞きながらゆっくり寝ることです。

ほとんどの人が今日のような平日仕事があるから
このようなことはできないでしょうけど、
できるような世の中になればいいなと思います。

特に現場で紙に記録する作業は紙がぬれて
文字が見えなくなり、結局後日晴れた日に
やり直すはめになりました。

関連記事:労働違反が平気でまかり通る国(リアル北斗の拳の世界)

スポンサーリンク

雨の日も仕事するの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
建設現場等作業効率が著しく落ちるだけでなく、
危険性も上がる職場で無理して雨の日やる必要は
あるのでしょうか?

それならば、雨の日にやらなくてもいいでしょ
と思ったのは私だけ?

物質に満ち溢れた現代で、
月曜日から金曜日までロボットのように働く理由が
どこにあるのでしょうか?

生活のため?
食べていくため?

資本主義ならば、仕方ないのかな。

労働違反を平気でする会社に依存することは
危険だなと思います。

まず、働く前にきちんとした労働環境整備が
必要です。ハローワークに行っても年間休日が88日と
明らかに法令違反の求人があります。
この状況下で、生活のために働けというのが
無理ではないでしょうか。

ある意味、この国の人々はそういう未整備の労働環境で
素直に働かれているのは素晴らしいことです。
しかし、ただ不満を持ちながら働いているので、
ISに行って報復をしたいという人が出てくるのでしょう。
とても悲しいことです。

30年後ロボットの普及により
雨の日くらいロボットに仕事を任せて
自らは家でゆっくりしたい気分です。

そもそも30年後生きているのかな。涙


30年後、2045年ロボットが普及して人間が仕事から開放されて、
より自由な生活ができるようになるのでしょうか?

関連記事:30年後、ロボットが仕事をする時代になっている?

スポンサーリンク

 - その他, 速報ニュース

  関連記事

佐藤唯の経歴|にじいろから消えた後現在何してる?

過去ににじいろジーンでレギュラーをしていて、 山形弁で話す姿がカワイイナマドルの …

ブログ更新が続かない時にブログを続けるための簡単な方法

最近寒くなってきたこともあり、 ブログを更新できていませんでしたが、 久しぶりに …

SMAP解散騒動ついに決着!スマスマ生放送で継続、存続宣言?

SMAP解散騒動が発生し連日様々なメディアで取り上げられ、 ベッキーの不倫騒動に …

永井理子の高校等経歴wikiとFacebookの顔画像が可愛い

日本一かわいい女子高生を決定する 「女子校生ミスコン2015-2016」の最終審 …

超簡単!ガラケー(au)と格安SIMスマホをうまく使いこなして携帯料金削減しよう

みなさんは今スマホを使われていますか? 私はガラケーを使っております。 スマホに …

井深克彦の性別は?大垣の高校出身|大学で国語の教員免許を持っていた

イケメンで俳優、モデル、タレントとして 活躍中の井深克彦(いぶか かつひこ)さん …

見ないとヤバイ!バタフライエフェクト効果を題材にした映画がすごい
見ないとヤバイ!バタフライエフェクト効果を題材にした映画がすごい

前回に引き続きバタフライ効果について 書いていきます。 今回はバタフライ効果を題 …

見城徹(ブランジスタ)の評判と名言(ハワイの魅力)

皆さんはハワイにいったことがありますか? とてもきれいなところですね。 昔は新婚 …

新谷保志はバツイチから本田小百合と再婚したが現在自宅謹慎中!

日本テレビでのスポーツ実況でお馴染みの新谷保志アナウンサーが 女性にしつこく声を …

宮本佳代子の大学等経歴(wiki風)とエスエス製薬との関係

自民党のカリスマ総理として君臨した小泉純一郎首相の 元妻だった宮本佳代子さんが雑 …