この世紀末の世を生き抜くために

松本薫の不思議な性格と金沢の実家の家族愛に感動した

   

Pocket

松本薫の性格と金沢の実家の家族愛に感動した

リオオリンピックで女子柔道57キロ級で銅メダルを取った
松本薫選手は野獣という愛称で親しまれていますが、
今回24日放送のバラエティー番組
『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』で
大学時代から付き合っている彼氏について発表があります。


そんな野獣といわれる
松本薫さんの性格と家族について書いていきます。
スポンサーリンク

性格について



松本薫さんの試合前の眼力は強く
それだけでも相手に威圧感を与えて
有利な試合運びができそうです。


松本薫さんのあだ名は「野獣」です。
外国に行くと「アサシン(暗殺者)」といわれています。



試合に挑む前の眼力からそのようなあだ名も
納得できますが、普通女性がつけられるような
あだ名じゃないですよね。



あくまでもプロ選手として活躍している時の
愛称ですね。



試合じゃない時は「野獣」という名前とは
意外な側面があります。



それは松本さん自身「もののけ姫と呼んで欲しい」といっています。



松本さんは甘いものが好きで、
天然な部分も持ちあわせています。


例えば、


「柔道場のクーラーボックスから妖精が出てきた」



「その妖精が見守っていてくれるから世界選手権2連覇も大丈夫」



など面白い発言をしています。



他にも虫が苦手でセミが気に止まっているだけでも
驚くという女性らしいかわいい性格であるという
意外な一面を持っています。



試合でないときと野獣として試合で活躍する時の
このギャップが松本薫さんの人気の原因ではないでしょうか。


関連記事:伊調馨は帰化して国籍は韓国人なのに日本代表だった!
スポンサーリンク

家族について


松本薫さんの実家は石川県金沢市にあり、
両親はそこに住んでいます。


家族構成は両親と兄、弟、姉2人の7人です。

父親について


父親の松本賢二さんはボクシングをしていましたが、
引退後、中華料理店を立ち上げます。


その中華料理店をやめた後は
民間企業の社員食堂で働いています。


ラーメンチェーンで商品の開発をしていたこともあり
きっとおいしい料理を作ってくれるんでしょうね。


松本薫さんが白いご飯が嫌いということもあり
野菜やエビなどの具たくさんのチャーハンを作り
冷凍パックで送ってあげているという
温かいお父さんです。


父からの栄養満点のチャーハンのおかげで
これまでの活躍があったに違いありません。


関連記事:樋口黎は偏食で食生活を改善!彼女の理想像が面白い

母親について

母親は松本恵美子さんといいます。


石川県加賀市のあめ職人の家に生まれ、
昔から活発な性格だったようです。


父親の賢二さんとは20歳の時に結婚します。


結婚する男の条件として
「自分よりも運動神経がいい人」ということでした。


賢二さんとは浜辺で競争して
負けたため納得の上
結婚を受け入れたそうです。


現在は55歳で腰痛もありますが、
パートを2つかけもちしています。


日々一生懸命生きることが
子どもたちの激励になるという立派な
信念を持たれています。



上村愛子さんは病気があったからこそ今があるといっています。
関連記事:上村愛子は現在病気は大丈夫?不妊や旦那、子供はいる?

まとめ



第一印象はなかなか覆すことができないと
よくいわれますが、誰しも意外な面があるから
人間は面白い
のです。


逆にそういった面があるからこそ人間が
ここまで進化してきたのでしょう。


今回、松本薫さんについて調べていく過程で
一見無愛想で話しかけにくいような人にも
意外な一面があってもしかしたら仲良くなれるのかも
しれないという可能性があるので、第一印象にとらわれずに
いろいろな人に話しかけてみようと思います。



特にライブやセミナー等で隣になった人は
孤独で仲間が欲しいという人も意外に多かったりするので
話しかけてみるとなかなか面白いですよ。


最初はなかなか勇気がいりますが、
すこしずつ回数を重ねるごとに慣れていきます。


ひとつの成功には100の失敗があるという
から失敗を恐れずにチャンジしたいものですね。



関連記事:樋口黎のようにリオオリンピックで活躍するような人は
技術や精神面で信頼できる指導者(メンター)を持っています。

スポンサーリンク

 - person, 速報ニュース

  関連記事

上村愛子は現在病気は大丈夫?不妊や旦那、子供はいる?

ソチオリンピックで元モーグルの選手である 上村愛子さんが今夜の「鶴瓶の家族の乾杯 …

山田太一(ドラマ脚本家)の名セリフと子供は何をしている

ドラマの脚本を書いて50年の「日常」を ものの見事に描くドラマ脚本家山田太一さん …

宮崎謙介が浮気で落選確実!育休は子供のために取った?

昨年12月に前代未聞の 育児休暇(育休)取得宣言をして 有名になった宮崎謙介さん …

乙武仁美さんブログと経歴と乙武洋匡の不倫を許したのはなぜ?

前回に引き続き乙武仁美さんの経歴と乙武洋匡さんとの 関係について書いていきます。 …

NHK三谷たくみ(歌のお姉さん)はなぜ卒業?高橋大輔似のイケメン彼氏と結婚!

NHK「おかあさんといっしょ」で 8年間うたのおねえさんをしいていた 三谷たくみ …

乙武仁美が洋匡氏と別居生活で離婚!親権と養育費どうなる?

乙武仁美さんが夫の乙武洋匡さんと 離婚が協議されているというニュースで 話題にな …

岩間沙織の今、結婚歴(独身)とバイクで成し遂げたこと

  目次1 80年代の伝説のアイドルグループ「セントフォー」とは2 岩 …

見城徹(ブランジスタ)の評判と名言(ハワイの魅力)

皆さんはハワイにいったことがありますか? とてもきれいなところですね。 昔は新婚 …

足立梨花(本名?)と父親のやったこと、菰野とは?

2007年からタレントとして 多くの番組に出演している一方、 ドラマや映画に出演 …

加藤紗里が年齢をサバ読みで35歳(1981年生)?wikiも混乱中

恋愛問題で話題沸騰中の加藤紗里の年齢について サバ読み・年齢詐称が噂されています …